ティー ラ ニット

アクセスカウンタ

zoom RSS 回復

<<   作成日時 : 2017/01/06 21:23   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

1月6日(金曜日)

12月31日は長男宅、1月1日は、千葉の我が家に皆んな集まって楽しい時間を過ごせました。
体調がすぐれず、外泊を諦めていた私でしたが、長男の一声、「母ちゃん、正月に病院はないでしょ」急遽お世話になることになりました。

外泊して良かったとしみじみ思うのは、自分が今出来ること、出来ないことが分かったことだ。
外泊から戻ったら体重が3kg落ちていて、栄養士さんに教えてもらったところによると塩分の多いお食事を摂るとそれが体重の減少につながるらしい。

病院に戻ってから、腹水、胸水対策で、ひたすら誰もいない病院のロビーをコマネズミの如くクルクル回って歩いている。

筋力も少しずつ戻ってきたし、今日から普通の食事が始まった。
回復傾向にある自分を実感している一方、病院で介護申請やら、食べられなくなった時のポートからの点滴のやり方の練習をはじめたりと、ちぐはぐな時間を過ごしている。

回診時に思い切ってドクターに私の余命を聞いたら、ここまで頑張ってこられているので分かりませんってかわされてしまったよ。

1日1日体重が1kgずつ減ってきているので腹水、胸水が減ってきたと考えるべきか?、悪質液のせいか心配している。

看護師さんに相談したら、食後は、少し休んでが重要らしい。
食べたらすぐに歩き回っていたことに反省。
太りたいときには往々にして太れないものだ。

画像
画像
画像
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
回復 ティー ラ ニット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる