アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「膵臓癌」のブログ記事

みんなの「膵臓癌」ブログ

タイトル 日 時
1泊2日次男宅へ外泊
1泊2日次男宅へ外泊 2017年2月23日(木曜日) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/02/23 17:13
緩和
緩和 2月16日(木曜日) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/16 11:27
最終章
最終章 2月10日(金曜日) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 12:00
自己調整
自己調整 1月15日(日曜日) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/15 15:14
介護認定
介護認定 1月11日(水曜日) 昨日、介護認定の調査の方が病院に来てくださった。 今日は何月何日ですか?ここは何処ですか? でも私の顔を見た調査員、認知症の程度の話は止めましょう。あれが出来ますか? これが出来ますか?の身体能力に関しても5分で終わり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/11 11:32
宜しくお願い致しますは、魔法の言葉
宜しくお願い致しますは、魔法の言葉 1月7日(土曜日) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/07 17:25
回復
回復 1月6日(金曜日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/06 21:23
火曜日は処置日
火曜日は処置日 11月29日(火曜日) 6人部屋のベットが月曜日にはほぼ満床になり、患者さん達の内視鏡の決戦の時。 ストレッチャーで慌しく運ばれて行く人々、お部屋で点滴をしながら、出番を待つ人々。 この大学病院は、胆、肝、膵のスペシャリストが沢山いらっしゃる。 全国から 病気を抱えた人達がやってくる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/29 11:33
一転して快晴
一転して快晴 昨日の雪は何だったのでしょうか? 今朝から一転して快晴モード ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/25 16:59
生の声を タイムリーに
生の声を タイムリーに 11月24日(木曜日) 朝の雨から雪に変わり、17階の窓際からの景色は大きな雪の綿菓子みたいのがふわふわ空中を漂っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/24 14:09
近況 2 抗がん剤
私は2013年の1月8日からジェムザール単独、標準治療、い習慣に1回投与を3週間、1週休みのパターンを2014年2月にジェムザールに耐性がつくまで打つ。 副作用は骨髄抑制が醜かった。足の浮腫み。強い倦怠感、熱発(よく胆管が詰まってクリーニングの繰り返し) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/30 10:41
近況
2015年10月から更新が出来なかった。 あまりに色々なことがあって日々の時間との格闘?をしていた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/30 10:16
HIFU治験2日目
HIFU治験2日目 この機械の下に横たわります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/16 14:02
HIFU治験
HIFU治験の為10月13日から17日まで大学病院に入院している。病院まで長い道のりなのと、胆管のメタリックステントのクリーニング後の微熱傾向に親戚の姉とご主人が車で送ってくれた。 本当に助かった。自分でもフットワークの悪さに辟易している。 この頃は歩くとTSー1の副作用で足の裏側が正座を長いことした後に立つと痺れが…アルミホイルをくしゃくしゃにしたのを足の裏側に押し付けた?みたいな 歩くのも、食べるのも修行みたいになってきている 入院身支度、治療後まで付き添ってくれたえっちゃん、有り難... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/16 13:37
元気の気
元気の気 やってきました みんなの笑顔と会える場所 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/02 14:31
還暦
還暦 皆が還暦のお祝いをしてくれました。 2012年12月からここまでたどり着いたのは家族、兄弟、えっちゃん、友人、医療関係者、兄弟姉妹(教会)みんなのおかげです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/22 16:16
近況 & チャオ
近況 & チャオ 息子の家に家族が増えました。名前はチャオ ジャック ラッセル テリアだそうな。知らなかったなこの犬種 癒される〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/09 19:02
代替医療
代替医療 前回から随分と時が流れてしまいました。ブロガーとしては失格ですね。 このブログが誰かのお役に立てればなどとおこがましい事を考えて立ち上げたものですが、私のすい臓癌との闘いは生きるために生きている日々の連続です。一日が祈りで始まり(どうか一日笑顔で過ごせますように)祈りで終わります(神さま今日一日無事に過ごす事ができました、全てに感謝です)。 我が家のさつきは今年は最高傑作 コンベンショナルな西洋医学治療を粛々と受け入れながら、今年に入ってからは代替医療への道を模索してきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/07 20:32
今年最後の消化器内科の診察
午前 DR GOD HANDsの診察 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/13 19:42
地道
地道 漢方外来 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/08 19:53
2014年 近況
2014年 近況 久しぶりの更新です。 2014年12月5日(金曜日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/05 19:40
美人さん’s
美人さん’s やってきました。 待望のの集い 皆、その時その時の個々の状況に対応した選曲 くまモン の歌をマスターしたかったけど、結構難しいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/08 18:50
3月の風 4月の風 せめて穏やかに 祈り
3月の風 4月の風 せめて穏やかに 祈り 厳しかった2014年の3月 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/07 12:01
素晴らしき日々
素晴らしき日々 Masaki君とMaiさんのハワイでのウェディング 私も無事に参列する事が出来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/13 17:02
ハワイでのWedding God bless you!
Masaki君とMaiさんのWeddingが2月24日Hawaiiでとり行われる予定 勿論母として参列したい私… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/06 18:10
私の12月
私の12月 洗礼を受けました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/28 19:42
腫瘍マーカーが下がったよ
11月15日に仕事の為バンコクに戻った主人 私の膵臓がんとの闘病、介護?8ヶ月有難うございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/21 12:19
癌に効く特効薬的サプリ
サプラーの私としては何と魅力的なお題 「サプリメントの正体」の著者がやさしく解説  2013年10月26日  −タムラ忠司:医療機関専門サプリメントメーカー社長 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/02 22:25
海が見たくなった
海が見たくなった これからの家族の中での自分のあり方を考えている日々 10月23日に抗がん剤治療+CTと腫瘍マーカーの数値を合わせた上での現在の膵臓がんの評価を聞きに病院へ。 ありがたい事にCT画像は前回の撮影時と変化なし 症状も治療も現状維持という事で胸を撫で下ろした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/25 15:34
サプリメント考
SLEを発症してから14年間アンブロトースを飲んでいる 基幹病院では西洋のコンベンショナルな治療を受け、セカンドオピニオンで訪れた東京衛生病院の健康医学外来DR水上からのアドバイスで採った物だった。   GlycoScience & Nutrition ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/16 12:06
10月の風
10月の風 9月13日の腫瘍マーカーCA19-9 が236.4↑(7月5日 181.6↑、 8月16日 194.8↑) 徐々に↑ CEAは問題なし(毎回 私のすい臓がんには反映されないみたいです) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/10 12:09
2年分のHAPPY BIRTHDAYを有難う
2年分のHAPPY BIRTHDAYを有難う 私がやりたかった事総結集編をMasaki君とMaiさんがプレゼントしてくれた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/05 11:00
膠原病と癌
膠原病と癌 14年前膠原病で入院同期の桜組の4人の内3人が癌になった 一人は気が付いたときには手遅れで一昨年の12月1日に天に召された ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/01 11:55
万座 草津温泉巡り
万座 草津温泉巡り 待望の温泉旅行行ってきました。 しばし日常から離れて命の洗濯とはよく言ったものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/30 23:11
帯津三敬病院へ
帯津三敬病院へ 膵臓癌の病名を貰ってから現在に至るまで肉体的にはあるがままを受け入れるまでに漕ぎ着けつつあるが、メンタル的にはまだまだその域には達しない… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/09/17 14:05
8月のメモリー
8月のメモリー 散歩の途中、節目がちに歩いていたのに、ふと立ち止まり空を見上げると煌煌と冴えわたる月が目の前に            号泣<母は月が好きだった… 帰り道はさぞかし傍目には変な人だったと推測される サングラスは掛けていた物の顔は泣き顔で河童状態 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/01 11:49
3歩進んで2歩下がる♪
3歩進んで2歩下がる♪ 6月7日まで抗がん剤治療休薬日にあたっていたので本来であれば一ヶ月の内で一番体が充実している時期にあたるはずが… 6月2日夜から熱が出始め37度5分前後をキープ、取り合えず何らかの感染症かと自己判断して抗生剤クラビットを飲む。いつもは一回飲んだだけで熱もおさまり事なきを得るのだが、今回は違っていた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/20 10:59
膵臓がんブログも一区切り
膵臓がんブログも一区切り やっと昨年の12月16日緊急入院騒動から3月22日退院をするまで書いていた闘病日記をブログに全て載せることが出来た。すい臓がんになった時に私なりに社会貢献できる方法を模索、出来れば闘病記録画誰かしらのお役に立てればと続けていた地味~~~ナ作業に終止符が打たれた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/03 11:10
これだね!!!
これだね!!! 我が地方も例年よりも早い入梅 この所心もそれに合わせたかのように ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/30 18:03
食事って大切
食事って大切 我が家の朝食 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/26 16:33
風が吹いて
風が吹いて 季節が後押ししてくれる そんな5月 爽やかな風 背中に感じて まだ強く前へ進める自分を信じて ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/18 23:51
後で聞いた話だけど 母の夢 2013年5月12日
2013年5月12日 母の日 兄弟三人が揃って母の日をお祝いしようと現在母がお世話になっているホスピスへ向かった。 午前中は電話口で元気に話が出来た母だったのだが、午後に行ってみると高熱が出て悪寒で小さくなってしまった体をブルブル震わせて意識が朦朧としている ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/17 20:00
そうなんだ…
10日に抗がん剤治療+診察で病院に行ってきた。 前回撮ったCTの画像の評価はいかほどかと家族(特に何故か主人)不安と期待を反芻しつつ望んだ結果は… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/14 10:09
たかが人参 されど人参
たかが人参 されど人参 Yuki君から要チルドで大きなダンボール箱が届いた 母の日のタイムリーなお届け物に 期待度満点 重いし… 冷たいし… わくわく ドキドキ そして 開けてみると 出てきた 出てきた 人参達 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/12 20:00
食べることは生きること 生きることは食べること なんだけど…
食べることは生きること 生きることは食べること なんだけど… 日本はGWフィーバーもバッサリと終わり、我が家も世間一般並みに平和?が訪れた。 この時期は主人が知人宅の筍を掘りに行き、筍料理作りがから始まる。 いつもはかなり歯ごたえがある筍が好きな主人は大きくなりつつあるりっぱな嵩の物を掘って来るのだが、 今回からは年には勝てず若〜く柔らかそうな物を選んだそうだが、それでも勢いのある筍達を掘るのは至難の業。 泥だらけになり格闘の後が窺える姿になって帰還 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/07 17:00
今の私の心の糧
今の私の心の糧 癌と付き合いながら丁寧に時間を重ねて生きていく 今の私の心の糧にしているのは ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/24 11:10
抗がん剤治療
抗がん剤治療 朝5時15分起き、6時20分に家を出て病院を千葉から目指すのは都心西新宿。 遠路はるばるの通院に用意する物 @森永Hi-SOFT A特濃ミルク8,2(飴) BLotte ALMOND CHOCOLATE CLook A LA MODE(チョコレート) Dジャガリコ Eおせんべい 等など    ↑ これ殆ど運転する主人仕様ですヾ^^;)あと熱いお茶ね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/20 18:40
脱皮
脱皮 昨日意を決して体を動かしたことがプラスに働いて夜はぐっすり 朝 すっきりの目覚めた ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/09 21:54
抗がん剤の日々
抗がん剤の日々 昨日4クール初日の抗がん剤治療だった 主人もバンコクから本帰国して安心のサポート体制 車で病院へ 問題はここの病院の駐車料金の高さ この問題解決を図るべくインターネットを駆使して頑張ってみたけど100円しか安くならなかった… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/06 18:38
桜冷え
桜冷え 2013年の桜は開花は早かったのにもかかわらず咲いてからが気温の低い日が続き                      桜冷え? 2013年の桜を父と母と私で一緒に見に行くって2012年の12月に誓い、その約束を果たすべく3月25日に東京に向かったのだが、生憎の雨模様 桜冷え ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/03 15:44
頑張れるだけ頑張ろうね
現在 母はホスピスに居る。 2012年一年間卵巣癌と闘ったけど… 母の闘病と付き合ってきた私、その間に癌関係の資料を沢山集めていた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/30 22:25
改めて2013年 膵臓癌ブログ
2012年12月16日から2013年3月28日(今日)膵臓癌との付き合いのブログを更新していく。 緊急救急外来からの病気の展開なので入院以来一日も欠かさず日記をつけていたのだが、遡ってブログを書き込む予定だ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/28 22:56
退院の日
5時に目を覚まし、どきどきがとまらない 本当に今日退院できるのだろうか? 昨日は熱が出なくて良かった 便秘も今朝なんなく解消 熱もギリギリ36度9分 帰れるぞぉ〜 Dr.Itが処置が終わったときおっしゃった 「又一歩前進しているからネ」 有りがたい言葉だ オキノームを忘れずに退院しよう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/22 20:00
処置疲れ
処置で体が疲れたのか昨日はベットで寝ている時間が多かった。 すぐに寝てしまう。今朝も春眠暁を覚えず。 熱は36度9分くらいで相変わらず しかし人間の神秘、昨日メタリックステントで広げた処置が痛くその夜は痛みの中にいたが次の日の朝に一回だけ痛みに対処する点滴を売ってそれ以降は今朝まで痛みを感じる事がなかった 気になるのはアミラーゼの数値 下がってくれたらいいなぁ〜 水をこぼしてしまって看護師さんに交換して頂いた とても気持ちの良い方だった 一般撮影(単純) 今朝の採血の結果 アミ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/21 20:00
処置
処置が終わり、昨晩から痛み 痛み 痛み(><) ボルタレン 点滴(痛み止め) 今朝方まで痛みを我慢していたのだが無理になり点滴を落としてもらっている 処置自体はステントをメタリックに(胆管)胆嚢と十二指腸乳頭に入っているステントの交換 成功裡に終わったそうだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/20 20:00
処置
昨日の昼からおさまっている熱は夜も朝も大丈夫だった 処置は行われるみたいだ 今すごく元気なので退院できたかもしれないな でも次の抗癌剤治療対策、善後策を検討せねば 朝、昼、夜まで処置待ちしていたらTaroちゃんがお見舞いに来てくれた 素敵な花束持って 何処に生けようかな? 太極拳の話で盛り上がり看護師さんに部屋で待つよう言われた でも まだ呼ばれないのにね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/19 20:00
胆嚢炎
桜は開花 花曇り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/18 20:00
負の連鎖
昨晩は大好きなスケート(真央ちゃんファンです)見て夜9時過ぎ右肩の痛み、右歯の痛み、膀胱炎様の症状 思い起こすに繰り返すこの症状 抗癌剤をやっていないと普通の体なんだけど 思い返すは 繰り返すこの症状 相変わらずの倦怠感 少々の吐き気 熱36度8分 きっとこのまままとめて抗癌剤の副作用なんだよね 朝気分が鬱々していたが熱も下がったので食堂でIsibashiさんと色々話した だいぶ気分が楽になったよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/17 20:00
退院日延長
待ちに待った退院日 だが… 前の日にはしゃぎすぎたのか熱が38度 右肩、右歯に痛み有り Dr.Tu 肝臓の数値↑ 胆嚢炎、胆管炎の疑いもあるので入院延長 昼食7分粥 クラビット処方 抗生剤を使ってもゆっくり休んでも36度8分 やはり退院しなくて良かったのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/16 20:00
倦怠感
さすがにジェムザール2日目の夜から体がだるくなり、朝4時50分に一回起きたときには、トイレまで行くのに体がふらふらで右に行ったり、左に行ったり OUT OF COUTROL 6時起床でもまだ眠く しかし… 今朝まで勤務の張り切り BEAUTY NURSE Kasaiさんが血圧、体温を計りに来るまでシャキッとしていようっと (11F入院時にYさんってとても美しい方ですねって言われちゃったので…<ポリポリ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/15 20:00
抗癌剤の副作用
朝の薬 @メドロール Aパリエット Bプロマック Cアレロック Dワンアルファ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/14 20:00
ジェムザール一日目
春の陽気 昨晩は点滴を(抗生剤、生理食塩水、栄養)おとしての就寝だったので夜中に2〜3回目が覚めてしまいトイレへ 昼間麻酔でぐっすり寝たせいもあって前の入院生活を思い出した。11F 病棟は心臓などの循環器患者さんたちの病棟なので一緒に頑張ろう感が少し物たりないかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/13 20:00
ステントを抜く
3月12日は予定では抗癌剤治療の日だった。12日、13日の昼食まで禁食 ERCP 16時予定 c/o Dr. M 説明 今日はステントを抜くだけなので心配はいらない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/12 20:00
ステントを抜く為病院へ
朝一番で母に会いに行く。 まだまどろんでいた母、顔色は良いようだ。昨日42日ぶりに食べた三食ゼリーは母の胃にはなじんでくれなかったようで、夜中に2回ほど気持ちが悪くなり、天敵に吐き気止めを入れてもらったそうだ。 なんでも少しずつだね。   大学病院にはKazuhaさんが送ってくれた。姉と私と若いKazuhaさん まるでこれから遊びに行くかのごとく楽しい雰囲気で病院に到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/08 20:00
抗癌剤休薬期間
抗癌剤休薬期間は体がすこぶる調子がいい 何と言ったって足が上がる 今までは一緒にエレベーターに向かう姉に遅れをとって「そのエレベーター待って〜」状態だったけど、今日は普通に歩ける ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/05 20:00
昨夜熱が出始め37度4分→37度9分→38度2分 すぐにクーリング開始 お腹に潰瘍があるのでソキソニンやボルタレンはなるべく使わないようにしているのでとにかくクーリング ステントが詰まったのかな? それとも風邪をひいたのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/04 20:00
神の手 Dr. I の診察 
Etyan の運転で大学病院に8時に着く Etyan 心強い味方だ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/28 20:00
髪をバッサリと切りました
美容院で髪をバッサリ切って貰った。 午後3時ケアーマネージャーさんとの話し合い 介護の中心になって頑張ってくれている姉が息子さんの結婚式の用意で3月18日から3月末日まで実家を留守にする。 その間の父の面倒を誰が見るのか? やはりショートステイしかないのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/27 20:00
祝 初外来
大学病院へ抗癌剤治療に行く 実家を7時9分のムーバス       ↓ 病院8時到着        ↓姉に連れて来てもらう 再来機  ↓ 4階 中央検査室 採血  ↓ 消化器内科 → 白い箱 → 処置室へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/26 20:00
父と母の会話(ホスピスにて)
熱無し、今朝氷点下だと言うので散歩は中止。 午前中姉とイトーヨーカドーで買い物 自転車→なごみ薬局 午後母のお世話になっているホスピスへ父を連れて行く 明日の外来に備える ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/25 20:00
痛み
昨晩ここの所ず〜と無かった膵臓がん特有の痛みが出てきた。 みぞおちの下と背中側、痛む場所はいつも一緒だ。 きっと抗癌剤が戦ってくれているんだね。 アモバン(睡眠導入剤)のんで痛み強制終了。 起きたら痛みは無かったけど疲れていて散歩を躊躇。 3日坊主ならわかるけど2日坊主なんて話にならないよね。 熱は午後37度2分まで上がり、多分腫瘍熱 夜は無事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/24 20:00
久しぶりに
久しぶりに散歩と太極拳に行った。 午前5時半 父の部屋からラジオの大音響<耳が遠いし 早起きだし… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/23 20:00
ジェムザール4日目
熱36度7分 今日は母が日赤から桜町ホスピスへ転院の日だ。 昨日からの下痢がまだ続いていたので今日はサプリメントは中止してミキプルーン+蜂蜜+レモン、癌に効くお茶を飲みゆっくり過ごしている。Syukoさんと午前中いっぱい話しが出来たよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/22 20:00
ジェムザール3日目
熱36度8分 少しずつ副作用が出始めて来ているのかな? 昨日姉と話しをしていたら私の双子の片割れの兄のお嫁さんの癌治療の費用が嵩んで大変なことになっているみたいだ。 はっと気が付いた 抗癌剤治療ってお金がかかるんだ。 体を痛めつつお金を沢山かけてするんだから効かなかったら大変、もったいない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/21 20:00
いよいよ待ちに待った退院日
朝9時半厳守の退院(迎えに来てくれるEtuko姉の仕事上の理由) 退院日が決まってから看護師さん達、事務所の会計の方々に、薬剤師さんに必死のお願いをしてその日にこぎつけたのだが… アレロックとプロマックが足りない すぐに看護士さんにお願いして、ナイスなアクションで事なきを得た ありがとうItouさん YaityanとEtyanが迎えに来てくれて無事退院することが出来た 帰りに母の居る日赤に寄ってもらい笑顔の母と再会 実家に戻り父と再会 すごく心配してくれて…ごめんね 母のホスピ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/20 20:00
退院に向けて
採血 検尿 今朝の採血次第で抗がん剤治療が待っています 退院の用意 抗がん剤治療無事終了 膠原病内科Dr.Tahara 対診 PM12:00〜 次回の予定は来月の月曜日と言う事で予約終了 PM3時半までゆっくり寝ていて汗ばんで起きた やはり体は抗がん剤と反応している これから明日の退院支度を始めよう 明日の退院まで熱が出なければいいんだけど… ただ今36度7分でセーフ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/19 20:00
退院に向けて
息を吐くと胆嚢がつる感じ 消化器学会のHPでジェムザールとARB併用が抗がん剤作用に効果と書いてあった Dr.Tuji Dr.Tanaka 炎症反応CRPが0.9まで下がったみたいで採血の結果良好 痛み止めロキソニン、ボルタレンはステントの当たっている部分に潰瘍が出来ているので基本使用せず 万が一熱が出た場合はロキソニンで対処してみる ステントは詰まる可能性がある 退院時間は9時半に変更してもらった 17F先生あてスルー番号を教えてもらおう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/18 20:00
腫瘍熱
AM8:00 Dr.M 熱源は? 胆嚢炎? 確かに昨日やった処置で内視鏡で一部膿があり採って頂いたそうです、プラスチックステント2本を胆嚢内に入れて胆汁が流れるようにしてくださいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/17 20:00
熱源は?
昨夜はクラビット500ミリグラムのお陰で熱は出なかった Dr.Is 薬を揃えてくださった 今朝の採血でCRPが4.0>あったようだ 体の中に何らかの炎症が始まっているらしい(抗がん剤の副作用) 体が闘っている 緊急でCT造影静脈内投与 Dr.Tuji Dr.Is 熱源は何処にあるか探る検査だ            処置(胆嚢に一部膿が溜まっている)             ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/16 20:00
何の熱?
夜中の3時頃 熱感 39度4分 看護士Azetaさんに座薬25ミリ貰う しかし熱は下がらず Dr.Tuji インフルエンザ検査 Dr.Mukai クラビット処方 炎症反応が胆嚢炎を疑うには低いので軽い感染症か腫瘍熱(腫瘍自体が悪い物質を出して炎症反応を引き起こしている可能性もある) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/15 20:00
又もや 熱が
今朝方は微熱程度で済んでいたのだが 又しても38度の熱 胆嚢炎か抗がん剤の副作用 要経過観察 Dr.Is、Dr.T 回診 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/14 20:00
退院に向けて
Dr.Is回診 AM9:00 様子を見て土曜日に退院予定 退院して第一回目の外来診察はDr.It にしてくださるそうだ なんといっても今は時の人Dr.It スケジュール調整して決めてくださるとの事だ 今入れているプラスチックステント(胆管内)→メタリックステントへ 又ダンベル型ステントは一ヵ月後に再入院して抜く予定 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/13 20:00
ステント その後
朝方 微熱 今日は抗がん剤治療の日 今朝の採血が気になるところだが 検査結果は白血球数 7300、好中球69,2% 治療O.K 生理食塩水+吐き気止め+ジェムザール ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/12 20:00
ステント その後
薬は今日から自己管理 相変わらずの病室風景 潰瘍食から肝臓食へ変更 Dr.M 連休3日目病室内は静か、もう少し経ったら若いお嬢さんたちが二人帰って来る 姉に電話をした Etuko姉の話では顔が赤く腫れ上がっているみたいだ 写真を送ってもらったら混合性組織結合症の可能性 SLEと強皮症と皮膚筋炎が三つ合わさった膠原病 現在 両親の介護に追われる日々を一人奮闘している姉”ストレス 不安 心配 疲れ” 誰も助けてあげられない せめて私が何かしてあげられたら             ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/11 20:00
ステント後
朝から微熱 37度2分 朝食半分 昼食 3分の一+ レタスの沢山入ったハムサンド買ってきて食べた ミキプルーンのムメフラールがいっぱいの蜂蜜入りを食べた<なかなか美味しかった 病院食に飽きたら頭使って食べることに工夫をしないと食欲がなくなってしまうね 佳奈さん、詩子さん外泊中 渡辺さん意気揚々と外泊のはずだったが(腸にステントを入れる処置をしたばかり)一旦外出するも緊急入院となって戻って来てしまった CRPが25もあるんだって やはり処置後はおとなしくしていないとね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/10 20:00
相変わらずの点滴生活
点滴待ち  ただ今 待機中 PM2:00 Dr. Is 5分粥からの食事開始 潰瘍が十二指腸辺りに出来ているようだ ロキソニン禁止 朝晩 パリエット処方 十二指腸潰瘍も早く治そうね 病院生活何があるか分からない 又桜の時期に入院治療かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/09 20:00
順調に
平熱36度8分 内視鏡的逆行性胆道膵管造影 Dr.Is 今日宜しくお願いします。 早く鼻のチューブが抜けたらいいなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/08 20:00
ステント
AXIOSステントも上手く入りホッとしているのだが、排便が水様性でところどころ黒が混じって、何気ない拍子に出てしまうので悩んでいる 悪く、うったいしている物を外に出すのは人間の防衛本能だがそんなに体の中にドロドロしたものがあったっけ? これは良いことなのか?OR Not 今日は冬日 昨日よりは体が楽になりそのまま焦らずに一歩一歩だね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/02/07 20:00
処置 成功裡に終わる
昨日の処置後のことは何も覚えていない ストレッチャーに乗せられてまぐろ状態で帰ってきたものの、最後まで付き添ってくれていた息子が「お母さん お母さんのして欲しかった方の処置をして頂けたよ 良かったね」って声をかけてくれていたそうだが、私はうんうんって返事はしていたそうだが記憶に無い。(病室の皆の話では) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/06 20:00
AXIOS 胆嚢ドレナージか はたまた経皮的胆嚢ドレナージになるか?
処置当日 果たしてAXIOS胆嚢ドレナージ:特殊なステントを使って胆嚢入り口から十二指腸乳頭までをつなぐ、それによって胆嚢内に詰まっていた大きな石や汚泥が体外へ排泄される内視鏡的ドレナージ術 この処置を出来るDrはこの病院の神の手Dr.Iと日本に数人しかいないと聞いている 私が望んでいる処置 ただ今の時点で胆嚢の炎症が治まっていて、胆嚢が虚脱(小さくなってしまっている)ので口径1.5cmくらいのステントを胆嚢入り口に入れられるかどうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/05 20:00
AXIOS 胆嚢ドレナージ
Dr.M 白血球数7000 CRP1.5まで下がっているので食事を少しずつ採ってみたらとの事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/04 20:00
続 胆嚢炎
C/O Fukasakuさん  @ポタコールR + ガスター  Aパクフォーゼ 抗生物質  BソリタTビタメジン C/OItouさん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/04 20:00
続 胆嚢炎
2月3日は愛犬スコッチ君の命日 体う重51Kg(絶食 禁食7日目) 点滴のせいで夜少なくとも3〜4回はおきてトイレに通う 胆嚢の痛みはいくらか和らいできたが相変わらずの状態が状態が続いている 腹式呼吸をやってみている 朝ロキソニン 60mg 昼ロキソニン60mg 夜ロキソニン60mg 点滴 AM9:00〜 @胃薬 ポタコールR 輸液500ml A抗生物質 パクファーゼ BソリタT3号 Cビーフリード ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/03 20:00
続 胆嚢炎
点滴が長いせいかお小水の回数が増えて夜睡眠薬を飲んでいるのにおトイレに行きたくなって歩行が難儀 難儀 お小水の回数が多くなってきている 胆嚢の単独の痛み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/02 20:00
胆嚢炎 胆管炎
夕べは寝る直前にオキノームを飲み、アモバンの点滴で入れていただいたら朝までぐっすり しかも懸念されていた痛みは出ず8時35分を過ごしている ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/01 20:00
胆嚢炎 胆管炎
昨夜は良く眠れたのにもかかわらず朝起きてベットから起き上がろうと思った途端 激痛 おトイレに行こうと思ったが断念 YOSHIDA看護士さんにお世話になった 本当に辛かった 昨日よりは今日、今日よりは明日と少しずつ痛みが治まってくれるのなら良いのだけど、その気配なし 7時15分前にオキノームを飲む 8時まで効かなかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/31 20:00
胆嚢炎 胆管炎
朝少々の痛みだが我慢できる 採血 一日禁食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/30 20:00
激痛
本当だったら抗がん剤治療の日 昨晩から痛みとの戦いだ 胆管炎、胆嚢炎、今日今つけているステントを抜いて新しく前回とは仕様の異なる物を入れる予定だ 安心して先生にお任せしよう 宜しくお願いします こんな状況…かえって癌の痛みから解放されて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/29 20:00
病院に逆戻り
朝からボルタレンを使ったが熱が下がらない そして… 今病院にお世話になっている(病院に逆戻り) 17F 病室は同じでベットは前にYoukoさんが使っていたところだ 明日内視鏡的逆行性胆道膵管造影ERCP    内視鏡的経鼻管胆道ドレナージ 姉が入院準備をしてくれた ありがとう Dr.Tu、Dr.M ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/28 20:00
又病院へ逆戻り(私)?
朝から熱 寝ていたが熱は上がり続け病院に連絡 生憎日曜日なので外来対応になり、この時期沢山の救急外来に人が押し寄せているみたいなので断念 とりあえず看護師さんにアドバイスを受けロキソニンとボルタレン サポで様子を見ることにする ロキソニンを飲んで2時間後にボルタレンを使うことを教えてくれた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/27 20:00
母の入院
ロキソニン処方 AM6:00 〜PM14:00 〜PM22:00 父にやよえが居ないって起こされちゃったよ(TT)朝5時頃の出来事 父は急な母の入院で頭が混乱してしまっている 本当は年の差が10歳離れた夫婦なので必ずしや若い母が父を看取ってくれると信じていたのだが… 現実を直視したくない事実 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/26 20:00
母 緊急入院
午前11:00ケアーマネージャーのMさんとヘルパー長のHさんが訪問 母と父の一ヶ月ごとの介護保険の確認&更新&変更 今回母の急な入院でいままで母の介護保険を使ってヘルパーさんたちをお願いしていた分を父の介護保険対応で通常のヘルプを継続していただけることになった (介護保険はあくまでも在宅の介護者の為のサービスなので在宅していない母には適応できない) 明日からの朝食作りから又ヘルプしてもらえるのですばやいアクションで本当に助かった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/25 20:00
退院後
実家にて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/24 20:00
退院の日
ボナロン、アレロック処方し忘れ退院時間がかなり延びた 長かったなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/23 20:00
病院生活
ロキソニン8時間処方に挑戦 朝6時  ↓ PM14:00  ↓ PM21:00 オキノーム PM22:00 基本的にはロキソニン8時間感覚処方で、オキノームは痛い時にはいつでも飲むと言うことになっている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/22 20:00
抗がん剤の日々
PM9時半夜の分のロキソニンを飲む ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/21 20:00
抗がん剤の日々
お腹の張り以外はほぼ普通の体に戻った感有り 朝 太極拳を打つ メールチェック 皆元気かなって?自分以外の事を考えている こんな気持ちの良い朝がむかえられるとは思ってもみなかったなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/20 20:00
抗がん剤の日々
便秘こそしているけれども体は快調に近い状態でホッとしている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/19 20:00
抗がん剤の日々
朝は微熱有り 食欲あまり無く、朝に出たパンが美味しかった☆ 倦怠感 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/18 20:00
ジェムザールは3日目が辛い
便秘の副作用 プレゼニドで改善 昨晩は睡眠薬が効かず眠りが浅かった 同室のマダムが苦しんでいて大変辛そうだった 倦怠感 少々の吐き気 熱感 37度2分 今日はおとなしくしていた方がよさそうだ 午前中はゆっくり寝ていたので昼食にカレーうどんを少し食べられた 抗がん剤治療は三日目が大変なのが良くわかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/17 20:00
麻薬 魔薬?
朝 パリエット アレロック ワンアルファ ロキソニン 昼 ロキソニン 夜 パリエット アレロック ロキソニン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/16 20:00
抗がん剤治療
何が何でも抗がん剤 打たなくては 病院へ戻らなくては 昨日に引き続き交通機関麻痺状態 電車で自宅から都心にある病院まで急ぐ 入院ですっかり弱った体に雪道、坂道、上り坂 やっと着きましたAM10時15分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/15 20:00
とうとう
外泊一日目  主人看病疲れで倒れる 次の日は抗がん剤治療予定日 必ず今日病院は帰らなければ行けないのだが  まさかのクレイジースノウ 交通機関麻痺 どうしようぉ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 20:00
EST ERCD
処置は恙無く終了 しかしその後 一日痛みと闘った それはそうだよね膵臓癌の頭の部分が胆管に巻きついて狭窄を2箇所起こしていた 狭窄している部分に長いステントを入れ広げているんだから痛くて当たり前(TT) 5時間〜6時間で痛みが襲ってくる 熱が出てきて本当に厳しい状況だった 朝痛み止め 昼痛み止め 夜痛み止め 一日廃人同然になる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/12 20:00
処置
内視鏡的乳頭括約筋切開術 EST 内視鏡的逆行性胆道膵管造影 ERCD ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/11 20:00
抗がん剤
夜中3時頃向かいの方のいびきで目を覚ます それからが眠れない 熱感などないのに寝汗、ちょっとした吐き気、皮膚の痒み、心臓がドキドキ脈を打ってる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/10 20:00
抗がん剤治療 
ジェムザールを打って一日目  自覚症状無し 卵巣癌で抗がん剤治療を受けた母も抗がん剤を打った次の日まで食欲が会ったことを覚えている まぁ〜焦らずに 今朝は熱があまり出ないので体はスコーンと気持ちが良い 朝から病棟内で太極拳を打って、皆にメールして洗濯物をしてゆっくりしている 忙しく働いている皆には申し訳ないけどゆっくりすることが仕事ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/09 20:00
抗がん剤治療 初回
朝 採血 朝食にご飯を美味しく食うべられる凄技、昨日Y君に教えてもらった。電子レンジでチンすれば出来立てのご飯に返信するんだね。 Dr.M 抗がん剤治療の点滴の針を打つために登場<やっぱりジャニーズ系 抗がん剤治療 一回目 終了 打ち終わった今はなんとなく倦怠感、一時的に腕の点滴の箇所が痛くなりしばらく我慢していたら痛みも通り過ぎた。 もうすぐお昼なのでお腹がすいてきたなぁ〜 これからが副作用との戦い? どうか効いてね 癌の増殖、腫瘍の縮小効果 体が熱い 37度 きっと外気にふれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/08 20:00
微熱
ジスロマックが効いていて体と闘ってくれている 熱が36度6分 この調子 この調子 しっかり着替えて洗顔、洗濯 確かジスロマックは遅効性だったようで3日飲み続けないと症状の緩和が無かったような記憶がある 今日はみえこさんとカラオケの予定だったんだけど、用心しておとなしく横になっているしかないみたいだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/07 20:00
微熱
明け方より微熱 37度2分 昨晩母と長話をして途中右リンパが腫れて来てしまった 右肩も痛み睡眠剤マイスリー10を飲み寝る 朝食にししゃも3匹が並んでいるのを見て絶句 それでも食べなくてはと口に入れたものの生臭く OUT! もう一人食堂の席で食べていたおじさんと朝食ししゃも 勘弁で意気投合! 体調がすぐれず横になるとしよう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/06 20:00
上げ膳据え膳
家とは違い病院はオウトマティカリーに食事が出てくるので、これは有り難い 本来キッチンに立つと勝手に体がお料理を作り出す。 家族の為に料理を作るのは大好きだった。 昨日は又治療の為我が家から離れなければならないので煮物、マカロニサラダ、ほうれん草のおひたし、ブロッコリーのした処理、ベーグルサンド 沢山作っておいたので食べてね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/05 20:00
目に沁みる
PM7:00 某大学病院へ戻る(主人、M君送ってくれる) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/04 20:00
2度目の外泊
主人 1月18日にバンコクへ戻る 3月に本帰国予定 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/02 20:00
病院に戻って
ボナロン お腹すっきり朝は快調、きっと主人の作ってくれて京都のお雑煮のおかげかな? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/02 20:00
2013年 心新たに
主人の新年の挨拶 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/01 20:00
恵ママさん 猛働き?かくして2012年最終日
恵ママさん(長男のお嫁さん)の猛烈なお世話が始まった。<あなたは本当にすごい人だ 私に今もっているガラパゴス携帯をスマホに変えてLINEで繋がろう作戦。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/31 20:00
外泊
M君、MIさん、11時に病院を一時外泊する私を迎えに来てくれた。 そして…久しぶりの我が家 最高! 私が帰ってくるので隅々まで綺麗にしてくれた二人、有難う。 お昼はベーグル ベーグルのベーグルを用意してくれたので、クリームチーズ、マヨネーズ、生ハム、オニオンのサンドイッチと野菜サラダ。 美味しかったなぁ〜 有難う そしてバンコクから主人も戻り 安堵 「サプリメントでもハーブティーでもなんでもやりなさい」って応援体制満々の主人 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/30 20:00
気になっていたこと
Dr.Is 回診 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/29 20:00
初体験 白い巨塔
  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/25 20:00

トップへ | みんなの「膵臓癌」ブログ

ティー ラ ニット 膵臓癌のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる